割烹着はお好き?

日々の記録を綴ったブログ。主婦活動に夢中の独身OLさとみんのブログです。

目指せ!シンプルなお部屋〜リビング編〜


こんにちは、さとみんです。

このブログを始めたお陰で、日々ちょっとずつ掃除したり片付けしたりできてます!

私は一人暮らしですが、家の間取りは3DKあります。
以前は都内に暮らしていて2DKでしたが、収入が減ったことで家賃が収入の40%と家計を圧迫。

埼玉が家賃が安いと聞き探していたら、家賃6万円で3DKの今の家が見つかり越してきました!

リビング&ダイニングとして使っている洋室です。
f:id:simplelife0017:20160403122254j:image

横からはこんな感じ。
f:id:simplelife0017:20160403122404j:image

左にある棚はもっとゴチャゴチャしてたのを今朝、少し片付けました。
もうちょっとスッキリさせる予定。

ベルメゾンのラグマットは冬用。
春夏どうしようか考えてましたが、オーガニックリネンのラグカバーを購入してこのまま活用することにしました!

f:id:simplelife0017:20160403122922j:image

コタツも片付けようか考えましたが、春夏用に机を買うのもどうかと思い、そのまま使うことに。
ちなみにコタツはニトリです。確か。

玄関マットのサイズが合わず使用してませんでしたが、窓の前に置いてみました。
f:id:simplelife0017:20160403123113j:image

洗濯物を干したりと出入りがあるので、邪魔かな?と思いつつ、しばらく置いてみます。
写真はコタツ布団を取ったバージョン。

午前中ずっと掃除と片付けをしてたので、一休み。
ほうじ茶を一人で2杯飲んでます。
f:id:simplelife0017:20160403123320j:image

パンを発酵させてる最中なので、午後は焼きたてパンを食べる予定!
そろそろ一休みを終わらせて、スーパー行かなきゃ。

それでは!