割烹着はお好き?

日々の記録を綴ったブログ。主婦活動に夢中の独身OLさとみんのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつは酒粕まんじゅう

昨日に引き続き、酒粕ライフ。今日は、酒粕まんじゅうです。レシピはこちらを参考にアレンジ。酒粕の香りただよう、黒糖酒まんじゅう by ぬけ作先生 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが235万品黒糖がなかったので、てんさい糖に。薄力粉がなかった…

手作りプリッツにはまる

こんばんは、さとみんです。愛読しているネコハウスさんのブログ。色々と参考にさせていただいていてます。ネコハウス酒粕でLDLコレステロールを下げる実は先日の健康診断でLDLコレステロールが基準オーバー。コレステロールを下げたいと思っていたところ、…

急病の時、シンプルライフしすぎると危険な一人暮らし

木曜の深夜から急な発熱38℃でダウンしてました。急病の時、シンプルライフしすぎると危険な一人暮らしうちの家はネットスーパーの宅配が使えるので助かりましたが、シンプルライフしすぎて冷蔵庫の中が空っぽだったのでちょっと考えてしまいました。ネットス…

モノを買いすぎる

最近の買い物。食品や消耗品以外。今治タオルスリッパオーガニックリネンのラグマット無印のメイクボックス収納用の布ケース黒リュックスリッポン靴、黒スリッポン靴、白ドライヤーたくさん買ってます。。ちなみに、今治タオルスリッパは最高の履きごこちで…

目指せ!シンプルなお部屋〜リビング編〜

こんにちは、さとみんです。このブログを始めたお陰で、日々ちょっとずつ掃除したり片付けしたりできてます!私は一人暮らしですが、家の間取りは3DKあります。以前は都内に暮らしていて2DKでしたが、収入が減ったことで家賃が収入の40%と家計を圧迫。埼玉が…