割烹着はお好き?

日々の記録を綴ったブログ。主婦活動に夢中の独身OLさとみんのブログです。

好きなブログを変えると、生活が変わる

シンプルライフを目指すため、日々の記録にと始めたブログ。
ブログといえばアメブロワードプレスや色々とありますが、私ははてなブログを選びました!

アメブロワードプレスもやった事があるけれど、続かなかった。
アメブロは不要な通知が沢山来るし、ワードプレスプレスは知識と設定が多かった気が。

そこで毎日チェックしてるブロガーさんのブログを見てみると、見事に全員はてなブログでした!
f:id:simplelife0017:20160323121324p:image

ちなみに以前よく見てたブログ達。
f:id:simplelife0017:20160323121353p:image

アメブロがほとんど。
支出の見直そうと思った時に、ファッション関係のブログを見てるとついつい手が出てしまって。

それじゃあ!
と思って新たに見始めたのが、シンプルライフを実践されてる方々のブログでした。

一か月くらい前から見てますが、過去の記事まで毎日熟読してます。
これは読書といっても過言じゃないくらい。

ブログに書かれてる事をちょっとずつ取り入れて、家計もお家もスッキリを目指しています(^^)

はてなブログは今まで使ってきたブログの中で一番使いやすく、自分に合ってるみたい。
やっぱり、シンプルが一番!

いつかは憧れるブロガーさんの真似っこじゃなく、自分なりのシンプルライフを実践したいな。