割烹着はお好き?

日々の記録を綴ったブログ。主婦活動に夢中の独身OLさとみんのブログです。

洋服を減らすために。zozoタウン買取サービス


いつもお世話になってる、zozoタウン。

洋服はzozoタウンか楽天ユニクロやguで購入することがほとんど。

zozoタウンは、カテゴリー毎に詳細検索ができる!

こんな感じでカテゴリーを細かく指定していきます。
この後のページで色やサイズや首の形や、色々と細かく設定できて便利!
具体的に買いたい服のイメージが決まってる時に使います!
f:id:simplelife0017:20160322222916p:image

例えば、白の長袖のコットンシャツの場合。
f:id:simplelife0017:20160322223146p:image

いつも人気順にして、200着くらい見てみて気に入った服があればチェックします!

楽天はファッションランキングをチェック!

プチプラ感がすごい楽天
あまりにお安くて、日々驚いています。
それだけに買い過ぎ注意。

ファッションブロガーさんのレビューを参考にしたり、ランキングを見て気になる商品があればチェックしてます!

f:id:simplelife0017:20160322223446p:image

ユニクロ、guはLINEチラシをチェック

ユニクロ、guもブロガーさんのレビューを参考にしたり、LINEで送られてくる情報をチェックしています!

zozo買取サービス

そんなこんなで、服を買い過ぎました。
最近はファッションブロガーさんのブログを見ないようにして、ミニマリストさんのブログを見てます。
やっぱり見てると欲しくなるから。

そして着なくなった服はzozoタウンへ!
それなりのお値段で買い取ってくれるし、お洋服が無駄にならず、しかも簡単!

申し込めばダンボールを届けてくれて、集荷をかければ取りに来てくれる。
楽チンが一番の魅力です!
f:id:simplelife0017:20160322223813j:image

シンプルライフを目指し、ちょっとずつお洋服を整理。
もうだいぶ処分してきたのでそんなにありませんが、ミニマリストさんと比べるとまだまだ。

写真を撮って画像で洋服管理をする予定ですが、まだまだ点数が多くてそこまでできてません。

ひとまず今日はここまでにして、また明日整理しようー!