割烹着はお好き?

日々の記録を綴ったブログ。主婦活動に夢中の独身OLさとみんのブログです。

1週間購入したもの、まとめ

今週、購入したものをまとめてみました。
月曜から金曜までの分です。

買わない習慣をつけるために、買ったものの振り返りをしていきます。
これで無駄なものを買わないよう、なると良いな。

月曜 会社は休み
インナー、下着類 (グンゼ)5460円
ロングカーディガン (楽天)2980円
f:id:simplelife0017:20160325213506j:image
火曜
ランチ 800円
食料品 1000円

水曜
ランチ 800円
食料品 350円

木曜
ランチ 800円
ベスト(zozo)2000円
f:id:simplelife0017:20160325213457j:image
宅急便 700円

金曜
ランチ 800円

合計15,630円

明らかに洋服代の支出が多いですね。。

ランチは以前はお弁当を作って持って行ってましたが、一人暮らしで自炊していると、作りすぎて何日も同じメニューが続いたり、食材を買い過ぎて余らせてしまうことも多く、ランチは外食にしました。
近くの自然食品のレストランがあるので、そちらでランチしています。

今月から新たな家計簿をつけ始める事にしたので、そちらもブログでアップします!